CodeCampKIDS三条教室はこの度屋外体験ブースを開催することとなりました。開催日時、場所は以下の通りとなります。

一ノ木戸ポプラ公園

住所:三条市興野一丁目2番30号
日時:2020年9月20日(日)、9月21日(祝)
開催時間:午前10時〜午後4時
雨天の場合中止となります。中止の際はHP、SNS等にて告知いたします。
一ノ木戸ポプラ公園の詳細は以下のリンクをご覧ください。
リンクはこちら

6月5日(日)トリムの森芝生公園での体験ブースの様子

体験内容

ロボットプログラミングコース

ロボットプログラミングコースでは実際のレッスンで使用している教材である「Scratch Jr」をご体験いただけます。またプログラミングロボットを使ったゲームもご体験いただけます。

プログラミングロボット「Ozobot」を使ったプログラミングゲーム体験

Scratchプログラミングコース

Scratchプログラミングコースでは実際のレッスンの中で制作することができるゲームを体験していただけます。

懐かしのあのレトロゲームも楽しめるかも!?

ご体験後は教室での無料体験授業の予約受付も実施致します。プログラミング教育って興味あるけど…という方、どんなことやってるの?と気になる方、小学校のプログラミング授業って?聞いてみたいことがある方もお気軽にお立ち寄り下さいませ。

お願い

体験ブース開催時は新型コロナウイルスの感染対策と致しまして、マスクのご着用をお願い致します。ブースには除菌スプレー等のご用意もございます。3密を避けるため混雑する場合は順番でのご案内となる場合もございます。あらかじめご了承ください。